2016.8. 5

攻略

ドノヴァンのブレキャラ攻略指南 第2回 相性が重要!『属性』を活用しよう!

bc_ht_dv_icon.png

私はキャラバン隊を率いている剣士・ドノヴァンと申します。ブレキャラ攻略指南、第2回目の今回はモンスターや武器の『属性』についてです。属性を把握しておくと、モンスターとの戦闘を大幅に有利にすることができます。ぜひご一読ください。



■『属性』の種類と相性

属性には相性があり、その相互関係は「火→木→水→火」「光←→闇」となっています。

element.png



弱点属性への攻撃は、通常の攻撃よりも多くのダメージを与えます。そして、そのダメージは属性効果の強さによっても変わってきます。

160805_effect_2.png



武器の属性効果を詳しく確認したい場合は、アイコンをタップしてみてください。

160805_effect_1.png



ダンジョンに赴く際、討伐対象のモンスターの弱点となる属性が付いた武器を選ぶと良いでしょう。敵の属性が「火」なら「水」、「水」なら「木」といった具合です。




■主なモンスターの『属性』

今回は初期に登場する主なモンスターの『属性』と、それに対して効果的な武器の『属性効果』をご紹介いたします。


 

●ピヨキング

monster_01.png  

属性:光
効果的な武器の属性効果:闇



 

●ファイアリザード

monster_02.png  

属性:火
効果的な武器の属性効果:水



 

●セイレーン

monster_03.png  

属性:水
効果的な武器の属性効果:木



 

●トレント

monster_04.png  

属性:木
効果的な武器の属性効果:火



 

なかなか敵に勝てないときは、武器の属性効果を見直してみてください。戦闘の進めやすさがずいぶん変わるはずですよ。



■次回予告

次回の攻略指南は8月8日(月)、武器や盾、アクセサリの『アビリティ』のご紹介を予定しております。楽しみにお待ちください。



■「ドノヴァンのブレキャラ攻略指南」バックナンバー

第1回 『ジャストガード』を使いこなそう!



Facebook twitter LINEで送る