2016.8.10

攻略

ドノヴァンのブレキャラ攻略指南 第4回 モンスターの『種族』を知ろう!

bc_ht_dv_icon.png

私はキャラバン隊を率いている剣士・ドノヴァンと申します。我々の世界にはさまざまな魔物が生息していますが、おおまかにいくつかの種族に分類できるのをご存知でしたか?攻略指南第4回目の今回は、モンスターの『種族』と効果的な武器についてご紹介します。



■モンスターの『種族』と武器の『種族特攻』

モンスターはその生態から「不死」「飛行」「魔法」「竜」の4つの『種族』に分けられます。そして、武器にはそれらに対応する『種族特攻』というものがあります。


「不死」のモンスターには「不死特攻」の武器、といったように種族に対応する種族特攻が付いた武器で攻撃することによって、通常より大きなダメージを与えることができます。


160810_2.png



武器の種族特攻を詳しく確認したい場合は、アイコンをタップしてみてください。


160810_1.png



■主なモンスターの『種族』

次に、各種族を代表する主なモンスターをご紹介いたします。



 

●不死系

monster_type_01.png

 

●飛行系

monster_type_02.png

 

●魔法系

monster_type_03.png

 

●竜系

monster_type_04.png

なかなか敵にダメージが与えられないときは、ターゲットとしているモンスターの『種族』に注目し、それに対応する『種族特攻』の武器を装備して戦闘に臨んでみてください。



■次回予告

次回の攻略指南は8月12日(金)、イベントダンジョンの遊び方についてご紹介する予定です。楽しみにお待ちください。



■「ドノヴァンのブレキャラ攻略指南」バックナンバー

第1回 『ジャストガード』を使いこなそう!

第2回 相性が重要!『属性』を活用しよう!

第3回 『アビリティ』を見極めよう!



Facebook twitter LINEで送る