2016.8.12

攻略

ドノヴァンのブレキャラ攻略指南 第5回 『イベントダンジョン』を攻略せよ!

bc_ht_dv_icon.png

私はキャラバン隊を率いている剣士・ドノヴァンと申します。攻略指南第5回目の今回は、『イベントダンジョン』について詳しくご紹介します。シナリオを遊び終わった方にもおすすめですので、ぜひご一読ください。



『イベントダンジョン』の種類

『イベントダンジョン』には大きく分けて「期間限定ダンジョン」「曜日ダンジョン」「経験値ダンジョン」の3種類がございます。


160812_1.png


■限定のキャラや武器をゲット!「期間限定ダンジョン」

「期間限定ダンジョン」は、期間限定で配信中の『討伐イベント』『秘宝イベント』を遊ぶことができるダンジョンです。



討伐イベントでは「キャラクター」が、秘宝イベントでは「武器」が手に入ります。それぞれイベント開催中にしか手に入らない貴重なものですので、ぜひ期間限定ダンジョンを遊んでいただくことをおすすめします。



ちなみに、現在は秘宝イベント『凍てつく冷気を纏いし氷の魔剣』を開催中です(8月21日まで)。



次回のイベント配信では討伐イベントにて、以前Twitterで実施した人気投票で1位を獲得した『<審理の魔眼>アルトリエラ』が登場予定です。楽しみにしていてください。



artlliela.png


■武器の属性強化に!「曜日ダンジョン」

「曜日ダンジョン」はその名の通り、曜日ごとに内容が変わります。平日は特定の属性の武器がドロップしやすいので、合成によってお持ちの武器の属性を強化するのに役立つはずです。土日は合成の際に必要となるコインがドロップしやすくなります。


◆曜日ダンジョン◆
月曜闇属性の武具入手
火曜火属性の武具入手
水曜水属性の武具入手
木曜木属性の武具入手
金曜光属性の武具入手
土日コイン入手


■キャラのレベル上げに!「経験値ダンジョン」

「経験値ダンジョン」は毎日12:00と18:00以降のお好きな時間に入ることができ、30分間プレイすることができます。このダンジョンでは経験値が多く獲得できるモンスターが出現するため、我々のレベルアップに向いています。


 

●メタピヨ/メタピヨキング

metapiyo.png

とても硬い。



このダンジョンに赴く際は、「メタピヨ」族の弱点属性である「光」の属性効果を持つ武器を装備するのが良いでしょう。また、「経験値取得量+」のアビリティが付いた武器やアクセサリもおすすめです。



■次回予告

次回の攻略指南は8月17日(水)、我々の『パッシブスキル』についてご紹介する予定です。楽しみにお待ちください。



■「ドノヴァンのブレキャラ攻略指南」バックナンバー

第1回 『ジャストガード』を使いこなそう!

第2回 相性が重要!『属性』を活用しよう!

第3回 『アビリティ』を見極めよう!

第4回 モンスターの『種族』を知ろう!



Facebook twitter LINEで送る